スポンサーサイト


メイドの絵を描いてみた


お久しぶりです!



いや本当に久しぶりだよ・・・何ヶ月ぶりかな

前回のゲネパのHPもスキルも低い・・・

・・・とりあえず生きています!



という事で絵を描いて見たのですが

なんというか結構前から描いてたんですがまぁ色々ありまして非常に長くなってしまった・・・


と、まぁそれについては後で語ります!まずは絵ですね


コレより先絵を乗せるので2次創作をみるのが不快な方、

へたっぴな絵を見るのが不快な方等はここで戻るを!


では続きから























































meido1




あんまり大きい画像張った事無いので押したら拡大されるはずですが一応バストアップも



meidobup






ずっと1年くらい絵は描いてなかったのですが

アップデートでメイドの絵(胸)をみて「これは描かねば!」となりました




今回塗りは久々に・・・ってまぁどう塗っても久々なんですが


ギャルゲ塗りをしようと思い、ギャルゲ塗りでいったのですが


一応メイド描くの初だしある程度デザインは変えずに描きたかったので


隼さんの神絵を見ながら書いてたら髪とか肌はまだ良かったけど


正直フリルやエプロン当たり普通に隼さんの塗りに引っ張られてますねw




デザインは変えずに・・・とかいいながら描きたいように描いてたら


あ・・・カバンが逆だわ・・・とか思ってもう面倒なんでそのままだったり


カバンの文様や箒の柄の部分もかなり描きやすい形になってしまいました





後塗りに関しては三つ編みの良い資料が全然なくて髪の毛気持ち悪い感じになってしまいましたね


三つ編み難しいなぁー細い三つ編みなら結構いるんですけど


こういう太い三つ編みってそうそうギャルゲとかエロゲにいなさそう


あんまりやらないので先入観かもしれませんが・・・





背景に初めてハートマーク()使ってみたのですが


非常に気持ち悪いラブリーな仕上がりになりましたね


もうよっぽど使う機会はなさそうです




線画に関してもやっぱり三つ編みが・・・って感じ


後二度とメイドは描きたくないようになりますね・・・フリル異常に多すぎんだろこいつ


最初だからちゃんと描いたのでまぁ描く事があったとしてもフリル適当に簡略化しそう








絵について


昔はかなり描いてましたが、色々あっていつの間にかかかなくなりましたね


これからもRSの絵を描けたらとは思いますが


正直モチベーションと気分の問題なので絶対描く保障はできませんw


描いてないからうまくならないけど、線画が下手で途中でやめちゃうんだよなぁ


色塗りまで言ったら割とすぐなんですが・・・


まぁ描いたらアップするとは思います!

































以下、イラストが遅くなった理由です・・・
が、正直愚痴なのでみてもみなくてもOKです
















これ実はメイド実装のちょっと後くらいから描き出したのですが


元々鈍筆ではあるのですが遅くなりすぎですよね





理由があってその頃レッドストーンではかなり何度も何度もログイン障害がおきてたんですね


記憶に新しい前回ではなくて、前々回のことです


まぁこの日記的に5ヶ月以内の出来事なんだろうと思いますが5ヶ月以内に


2回以上も連続ログイン障害起こすなよって突っ込みはありますがそれはさておきw




それで基本ログイン障害とか別にあぁまたか、程度に思うだけで


まぁGvと重なれば少しはいらつきますが、自分はある程度許容できます・・・が


その時は混む時間帯だけでなく時間帯はランダムな感じでログイン障害がおきてたんです



それで自分はリアルの都合に合わせてRS抽出機の時間を全キャラ


大体同じ時間に合わせていたのですが、ログイン障害で2キャラずれてしまい・・・


リアルの都合に合わせてわざわざ揃えたのに・・・って思いつつまぁしょうがないなと思ったのですが


その1週間後またログイン障害で更に数キャラずれたんですよね・・・


これには流石に頭にきてやったらめったら長文でRSの連絡帳に書くも


帰ってくるのはテンプレ・・・この時点で結構な萎え、そしてその後の補填もひどかった






実はその時鏡キャラを増やそう!キャンペーンをまぁ一人でやってたわけですよw


それでサブIDにスフィアをプレゼントシステムでそのIDに贈ってた訳です


その時の補填対象内容覚えてます?


 【補填対象者】
    ・2013年6月6日(木)23時59分までに会員登録を行った会員ID
    ・2013年5月6日(月)以降にゲーム内にログインをしている会員ID
    ・過去に便利アイテムを1度でも交換した履歴がある会員ID


これ


実はどうでもいいように見える最後の内容、これがやばい


プレゼントシステムなのでそのIDは課金は行っていない


つまり補填が無い・・・これっておかしくない?


だって今までむかーしに何か露店看板でも買った程度で月に1度くらいしかインしない人でも補填はするが


プレゼントシステムとはいえ当時よくインして1ヶ月スフィアという課金アイテムを出していても課金してないので補填はなし


いやいや・・・・・・それはないだろ


もちろんRED'S掲示板で講義>もちろんテンプレ返信ww


はぁ・・・思い出したらやっぱ嫌になってきたw













まぁながながと書いてしまいましたがw


結局理由はなんだよ?って思うかもですがレッドストーンに愛情が無くなってました、という事


当時鏡も13回くらい中に1回しか成功せずそっちの理由もあったのですが、そっちはおまけ程度の話


・・運営がひどい!ひどすぎるこのゲーム!




はっきり言って絵は昔はやたら描いてた時期はありましたが


今は趣味のレベル、最初に書いたとおり大体1年くらいぶりですまともなの描くの


絵を趣味で描くってのは自分的にその作品が好きで描くんです


なのでそんなRSとかクソ・・・と思ってる時にRSの絵なんて描けません・・・





正直皆惰性でやってるとか鏡ゲー飽きたとかいってるしまぁ自分もそうだとも思いますが


自分はまだ結構RSの事好きなんですよね


システムとかもそうだし、隼さんの綺麗な絵もステキ、


Gvも相手によるけどまだ結構面白いと思えますし、ギャンブルも好き


でも運営がゴミ、ゴミッカスすぎる。本当に運営さんRSを嫌いにさせないでください・・・w




それでその後鏡の成功率も落ち着き、怒りもまぁほどほどにおさまった頃に


描き出してようやく完成したっていう感じですね・・・



多分この辺は読んでる人も少ないとは思いますが、ながーい愚痴をみてくださってありがとう!


そしてすみませんでした!出来ればブログに愚痴は書きたくないけどひどすぎたw




またログイン障害最近あったしね・・・


まぁ最近のはGV、オジャンでございます(パチパチ・・・)程度だったんで我慢できましたけど


前々回はマジやばかったな・・・路上で柔道よりマジヤバイ

まぁ混む時間にしろそうで無いにしろもう二度と連続ログイン障害は簡便願いたいですね!以上!





追記:色々あって更新がちょっと変な事になってました;ごめんなさい;
次からは普通に戻せそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー

Copyright © ぼくらのサッポロオレンジ All Rights Reserved.
